有限会社天野スクリーン印刷

熊本市の有限会社天野スクリーン印刷では、シルクスクリーン印刷、盛上げ印刷等の特殊印刷技術とUV厚盛りクリア、スクラッチ等の特殊インクを使用し、特徴のある製品作りを行っています。(ステッカー・メンバーズカード・クリアホルダー・マグネット・各種POP等)

2019年6月24日月曜日

2019.6 UV厚盛り印刷のいろいろ

今回は、UV厚盛り印刷でちょっと変わった使い方をご紹介いたします。

よく使われる使い方は、印刷したロゴや模様に合わせて、その部分を強調する
使い方です。


このほかにUV厚盛りを地紋として使用する使い方です。
あまり細かい描写はできませんが、ちょっと変わった表現ができ、インパクトが
あります。



          
ドットタイプの模様だと角度によって中央の白い文字が浮いて見えたりします。
ちょっとしたレンズの効果があるみたいです。

UV厚盛りやUVクリアなどの透明インキを生かすデザインは、まだまだ、いくらでもあるかと思いますのでご活用ください。